2017.09.13 Wednesday

更新

久々に薔薇で番外編を更新。

八束君と霧島君のお兄さんの話です。花屋の前で喋ってるだけ。

霧島君のお兄さんは、平安時代とかに生まれていたら歌と花で長所活かせたかもしれないです。

長畑さんは花言葉も知っているかもしれないけど、あまりこだわりがなさそう。好きな花買えば?っていうタイプ。

本編終わって結構経つんですけど、この話はときどき書きたくなる周期が来ます。

 

 

2017.09.07 Thursday

更新しました

檻の中のカラスと孔雀27話更新。

マキーラの脳内は、テオドール>>>>(超えられない壁)>>>>>その他 だと思われる。

べらんめぇ口調だとは思うけど、マキーラの会話文を書くことがないので、出てくることは多分ないです。

 

前回閑話でキールの話を書いたので、もう一本掘り下げ用にと殿下とハンスの話を書いたんですが、本編に回した方がいいような気もしたので、そっちはいずれ別のかたちでUPしたいと思います。まとまるかな。まとまればいいな。

 

そういえばオフ用原稿も無事入稿しています。

今回も装丁お任せコースで。過去最高にいじりにくい表紙画像なので(色も茶色だし)どんな感じになるか楽しみです。

 

 

 

2017.08.24 Thursday

更新

閑話休題ということで、「レターセットは使わない」という話をUP。

キール視点の話です。テオドールが来たばっかりのときのキール。

多分ですけど、キールとアルノリトの関係は今のままだと長期化するほどうまくいかないと思うので、間に誰かいるってのが大事なんだと思う。

2017.08.21 Monday

スペース出ました

J.GARDEN43のスペースが出ました。

Bホール:し15bです。安定のBホール。

オフラインページに、新刊「頭の中の、破裂音」のサンプルもUPしています。よろしくお願いします。

 

2017.08.17 Thursday

次回の表紙

10/1のJ庭43ではこんな本が出る予定です。

本文サンプルはサークルスペース出てからUP予定。

本当はもう一枚真面目にカラー描いてたんだけど、こっちの絵の方がストーリー性あるかなと思ってこっちに。

鉛筆でガシガシ絵を描くのは楽しいぞ!

表紙にしようと思っていた没絵は、口絵に突っ込むことにしました。

 

カップリングは、くそ真面目な元自衛官×愛想の良い新卒・イベント会社勤務の子。

山の中の古びたダムと土地の因縁、そこで出会った二人が、互いに抱いた既視感の正体とは──みたいな話です。

一冊完結。

 

 

2017.08.09 Wednesday

更新

檻の中のカラスと孔雀26話を更新しました。

人間関係が煮詰まって発酵してくる辺りを書くのは毎回楽しい。

半分くらいは書いたと思うので、あとはラストまで書くだけです。

 

 

2017.08.01 Tuesday

更新しました

「檻の中のカラスと孔雀」更新してます。

もう8月。今年はエアコンフル稼働だなぁ…熱い。

 

最近のブームがフォー。

パクチーってまだブームなのかな? 近所のスーパーでパクチーの札はあるのに常に売り切れ。

近隣住民での争奪戦じゃないか…。

なので乾燥パクチーの瓶を買いました。鳥茹でてゆで汁でスープ作って、ライム入れて食べると美味しいです。

一度気に入ると、しばらく同じものを食べ続ける気質。

 

10月J庭遠征用にお宿と新幹線も取りました。

この時期に池袋地区ほぼホテル埋まってるとか嘘やろ…ということで、今回は新宿。

新宿駅な……初めて東京行ったとき、超絶迷子になった記憶しかなくて。今回はそのトラウマを払しょくしたいです。

 

 

2017.07.19 Wednesday

更新しました

檻の中のカラスと孔雀24話更新。

テオドールの子守スキルがどんどん上がってきているし、キールはそろそろ胃に穴が開く。

結構長い話になってきたなーと思います。

 

お知らせ。

コミコミスタジオさんで取り扱っていただいていた同人誌「閉ざされた薔薇園で」「RED!! vol.1 vol.2」の販売が終了しました。

今までご利用ありがとうございました!

現状、コミコミスタジオさんで取り扱いがあるのは「202号の人が行方不明」だけとなっています。

在庫は「黄金の国 短編集」を覗きまだ手元にありますので、メール等で問い合わせいただけたら、個別通販は可能です。

一応10月のJ庭にも、受かれば既刊在庫を持っていこうと思っていますが、「黄金の国」辺りはかなり残り少ないので、今回で持ち込みは最後かもしれません。

また参加時にお知らせします。

 

 

 

 

2017.07.12 Wednesday

更新

檻の中のカラスと孔雀23話を更新。

シリアス回。基本、口数の少ない人が多いので、殿下が一人でめっちゃ喋るなぁ…と思いつつ書く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.04 Tuesday

サークルカット

10月のJ庭にこんなカットで申し込んでいます。

カラーで描いてたけど没った絵。

 

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM